湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

ロータスグリルでホームBBQをやってみた

世間は4連休!

遠出もいいけど、現在コロナ禍ということもあり家や近所で楽しめることを探すライフスタイルに変化している私たちはホームBBQをやってみました。

家を建てる時に次世代住宅ポイントを貰えたので、その際にゲットしたロータスグリルを使ってみました!

ロータスグリルって?

f:id:NONCHANG:20200921100306j:image

www.muen-bbq.jp

ロータスグリルは、「煙」と「着火」という、これまでの炭火BBQにはつきものだった2つの障害を見事に解消した炭火コンロです。それにより、これまでにない手軽さで、外ご飯ができるようになりました

 

f:id:NONCHANG:20200920162720j:plain

上が構造になりますが、簡単にどういう点が便利かというと

  1. 炭への着火がものすごく楽!
  2. 炭に食材の油が落ちにくいので煙がほとんど出ない
  3. 手入れが楽

 

実際に使ってみよう

f:id:NONCHANG:20200920164055j:plain

ベランダにセットして使ってみました。テーブルが小さく、スツールを横に置いてます。

f:id:NONCHANG:20200920164424j:plain

食材は、野菜(ナス・人参・しいたけ・さつまいも)、牛肉、エビ。

 

半信半疑で使ってみましたが、ほんの数分で網は熱々に!煙は本当に気にならない!

なんといっても外ご飯が気持ち良くて最高〜♪

ボールと網を洗うだけなので片付けも楽!

 

これは暮らしが幸せになるアイテムです!仰々しい準備も必要なく、サッとセットして使えるのでBBQが、とても身近になります。

都心のマンションのベランダでもこれだったらOK。

 

私たちのロータスグリルはSサイズ。2人で食べるのがベストな大きさかなといった印象。人数が多ければもっと大きいサイズもあるのでそちらをチョイスした方がベター。

 

アウトドアリビングを味わった充実の時間を過ごせた休日でした。