湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

美味しいぎょうざのお店

f:id:NONCHANG:20200926215413p:plain

鵠沼海岸駅から歩いてすぐの鵠沼ぎょうざに行きました!

kuge17gyoza.thebase.in

 

お店の店員さんは笑顔が素敵な女性。

 

購入したのは、だしぎょうざと柚子胡椒ぎょうざ。

ぎょうざは一個から購入可能。

冷凍と生ぎょうざがありました。

生ぎょうざは当日賞味期限、冷凍は保存に便利。

 

f:id:NONCHANG:20200926220339j:plain

鵠沼ぎょうざのおいしい作り方」のマニュアルももらえます!

紙がぐちゃぐちゃになっちゃいました(苦笑

 

さっそく晩ご飯に食べてみました。

マニュアル通りに作ってみると、皮はパリっモチっにできました!

 

だしぎょうざはオーソドックスな味ながらも

名前の通り「だし」が利いておりコクがある!

柚子胡椒ぎょうざは、ビリっとした柚子胡椒が利いていてビールとかハイボールとかのお酒に合います!

 

前に、「しそぎょうざ」も食べたのですが

さっぱりとしその風味が相まって美味しい!

 

地元で作られた食べ物を地元で食べる。

幸せな時間がすごせましたー!