湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

鎌倉でスープカレーが食べたくなったら Rojiura Curry SAMURAI

毎週末のステイホームも良いですが、気分転換に鎌倉に散歩へ。

散歩がてらランチにカレーを食べに行ってきました。

 

スープカレーでSAMURAI

今回のランチはスープカレーのお店Rojiura Curry SAMURAI。

場所は鎌倉駅から小町通りを歩いて、路地に入り少し行った所にあります。まさに路地裏カレー。

店構えは古民家を改装した様子。入り口とは裏腹に店内は思ったより広いです。

本店は北海道。支店が全国各地にあるので有名店なのですね!

 

野菜カレーにトッピングはザンギ

野菜を食べるといったコンセプトのお店。

f:id:NONCHANG:20210202205806j:image

ということでメニューを見ると20種、13種と野菜がたっぷりと入っているカレーが看板商品のようです。

わたしが今回チョイスしたのは野菜カレーにトッピングでザンギ!

f:id:NONCHANG:20210202210708j:image

13種の野菜プラス大根がこれでもかといった見た目でたっぷり入っています。

ちなみに辛さは辛口。

f:id:NONCHANG:20210202210807j:image

ザンギのトッピングはこんな感じ。

けっこうボリュームがあります。

ちなみにライスのサイズはM(180g)

 

実食

辛さはスパイスが効いていて、食べ続けると徐々に辛くなる感じ。好きな辛さです。

カレーの野菜&トッピングのザンギのボリュームがあるため、ライスは正直Sでも良かったです。

お腹いっぱいになること間違いなし。

味も美味しく、とにかく色んな野菜を食べれるのが幸せです。

ちなみに野菜は鎌倉野菜を使用しているようです。

 

まとめ

鎌倉でスープカレー食べたくなったら、行って間違いないお店、オススメです。

新型コロナ感染予防対策もしっかりおこなっているので安心して食事ができますよ。

お昼時は並ぶので少し時間をずらしたほうが吉です。

 

緊急事態宣言中でも週末の鎌倉は観光客が多いですが、やはり変わったところは外国人観光客がいない事。

あと、コインパーキングも閉鎖されている所もあり自粛モードが漂っていたなぁ。