湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

デザイン良し!家事時短!ドラム式洗濯機! Panasonic cuble

引越す前から妻に切実に買い替えの要望を受けていた家電があります。

それは洗濯機。

以前使っていた洗濯機は10年選手。

普通に使えてはいたけども、洗濯槽の汚れが目立ってきていました。

それで、引越したら買い換える約束をしていたのです。

f:id:NONCHANG:20210218124014j:image

わたしが購入したのはPanasonicのCubleというドラム式洗濯機

この1年間使用して使えば使うほど、なくてはならない家電になりました!

 

面倒くさがり屋ですか?

はい!わたしは面倒くさがり屋です。

そんな人こそドラム式洗濯機を選ぶべきです。

なぜなら洗濯から乾燥までやってくれるから。

それも自動洗剤投入機能を使えば、洗濯物を入れてボタン一つで終了。

洗濯のストレス皆無です。

これだけで時短にもなるし、最高です。

おしゃれ着などは浴室乾燥機で干していますが、毎日の洗濯はそれでも楽になります。

 

魅せれる洗濯機

f:id:NONCHANG:20210218124004j:image

洗濯機ってどれもインテリアになるような家電ではありません。

でもPanasonicのCubleはスタイリッシュ。

今販売されている中で1番デザイン的にシンプルでカッコいい。

機能も大事ですが、毎日使うモノなのでシンプルで気にいる見た目も大切だと思います。

洗濯機自体を綺麗に保つように、マメに拭き掃除するようになりました。

 

デメリットは。。。

デメリットも勿論あります。

洗濯量が多すぎるとシャツなどはシワになりやすいこと。

ちょっと少な目で洗濯するか、アイロンがけする必要性がでます。

あと排気があるので換気をしないと結露するということ。

どれも対策出来れば大きなデメリットにはならない印象です。

 

振動対策は?

f:id:NONCHANG:20210218123938j:image

我が家の洗濯機設置箇所は嵩上げをしないと排水勾配が取れないので、ふんばるマンと防振ゴムの合わせ技を行っています。

 

嵩上げにもなるし、振動・騒音軽減も出来るのでこちらはオススメ!

 

まとめ

  • 面倒くさがり屋はドラム式洗濯機
  • デザインもこだわるならPanasonicのCuble
  • 振動・騒音対策はふんばるマンと防振ゴムの合わせ技

洗濯機などの大きな家電は中々買い換えることも多くありません。

それぞれメーカーでメリット・デメリットあるのでよく吟味して購入したいですね。

我が家はPanasonicのCubleを選んで大正解でした!