湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

母の日のプレゼント 用意は済んでいる? ミナペルホネンのギフトがおすすめ

 もうすぐ母の日です。

みなさんはもうプレゼントを用意しましたか?

社会人になってから毎年、母の日にプレゼントを送っていますが、毎回何を送っていいのか悩みます。

せっかくプレゼントするのだったら喜んでもらいたい!

 

湘南T-SITEへ行ったときに見つけましたよ!良いプレゼントを!

今回わたしは、ミナペルホネン(mina perhonen)で母の日プレゼントを選びましたので紹介します。

 

ミナペルホネンホネンとは

www.mina-perhonen.jp

デザイナー皆川明のブランド。

「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いが込められています。

f:id:NONCHANG:20210507212721p:plain

ミナペルホネンのタンバリン

ミナペルホネンと言ったらタンバリン柄が有名です!

北欧インテリア好きにはグッとくるデザインです。 

そのほかにも素敵なオリジナルのテキスタイルがたくさんあります。

f:id:NONCHANG:20210507223500p:plain

湘南T-SITEにある直営店kotiはこんな感じ。

グッとくる一品に出会えますよー。 

わたしが選んだプレゼントのミナペルホネン

以前に母が「ミナペルホネンの傘が欲しい」と言っていたのを思い出し、まずは現物を見てみよう!っと店舗に行きました。

が、売っていません。。。

オンラインショップで見ると27,500円と良いお値段。

そもそも予算的にきつい。。

そう、ミナペルホネンの商品って良いお値段なんですよね。

小物なら手が出せる価格範囲&プレゼントにもぴったりと感じ、色々と見てみました。

f:id:NONCHANG:20210507214159p:plain

トレイ

f:id:NONCHANG:20210507214422p:plain

カップ&ソーサー

f:id:NONCHANG:20210507222823p:plain

ブローチ

トレイ、カップアンドソーサー、ブローチ

ここら辺が予算的にもベストかなーと見てると、本好きな母にぴったりな一品が!

 

f:id:NONCHANG:20210507223126p:plain

ブックカバー

ということでブックカバーを購入しました。

わたしはタンバリン柄を選びました。他にも色々な生地のブックカバーがありましたよ。 

 

まとめ

プレゼントを人に送る際って、悩みます。

悩んだ挙句に、無難なモノを選びがち。

最近は、「自分がもらって嬉しいモノ」を基準に選ぶようにしています。

それで失敗しても、モノが何であれ、プレゼントはもらったら嬉しい。

ミナペルホネンのプレゼントは世の中のお母さんは喜ぶ人が多いんではないでしょうか?と根拠はありませんけど。。笑