湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

湘南のカレー屋といったら珊瑚礁 七里ヶ浜本店がおすすめ!

天気が良い日に七里ヶ浜まで海沿いサイクリングしに行ってきました。

お昼時だったので、ついでにランチもしてきました。

ランチに選んだお店は、、、湘南のカレーといったら超有名店の珊瑚礁

www.sangosho.net

 

珊瑚礁は、国道134号沿いにあるモアナマカイ店と、七里ヶ浜の本店と2店舗があります。

よく知られているのがオーシャンビューのモアナマカイ店です。

今回は七里ヶ浜の本店へ行ってきました!

 

なぜモアナマカイ店ではなく七里ヶ浜本店へ行ったのか

理由は単純です。

国道134号線沿いのモアナマカイ店は七里ヶ浜本店より混んでいるからです!

モアナマカイ店はオーシャンビューで雰囲気も良いですが、サイクリングで海の眺めを堪能しているし。。。

混んでいるよりは落ち着いてランチしたい!

ということで、七里ヶ浜本店を選びました。

土曜日の12時半頃に行きましたが、お客さんは2、3組程度で空いていました。

狙い通り、ゆっくりランチができました。

ただ、お店を出た13時半頃には席がほぼ埋まっていました。

珊瑚礁七里ヶ浜本店場所

場所は鎌倉プリンスホテルの激坂を上った先にあります。

ここの坂は自転車ではきつかった・・・。

上からの海の眺めは最高で、見た事ない方は是非オススメします。

まるでサンフランシスコ。

f:id:NONCHANG:20210509111323j:image

店内は落ち着いた印象で、ハワイのお店のような内装です。

モアナマカイ店と比べて、リラックスして食事ができますよ。

美味!野菜カレーとライムミントソーダのチョイスはナイス

オーダしたカレーは野菜カレー。

サイクリングでシュワっとしたものが飲みたかったのでライムミントソーダをオーダしました。

f:id:NONCHANG:20210509111334j:image

ライムミントソーダはライムミントが濃いめでモヒート好きな方にはオススメです。

ノンアルコールなので運転手の方もOK!

f:id:NONCHANG:20210509111339j:image

贅沢に野菜がゴロゴロと入っている野菜カレーです!

f:id:NONCHANG:20210509111353j:image

カレーは、チーズが入っている(?)のか程よくクリーミーで中辛な味。

ご飯の上に乗っているキャベツはマヨネーズで味付け。

ご飯の量は、ボリューミーです。

お値段は1450円とちょい高めですが、納得の味。

 

まとめ

 

どちらの店舗でもメニューは変わらないので、わたしは七里ヶ浜本店の珊瑚礁へ行きます。

理由としては

  • 七里ヶ浜本店の方がモアナマカイ店よりも混んでいない。※早めに行く事をオススメします。
  • 店内は落ち着いた内装で、リラックスして食事できる
  • お店がある坂の上から海への眺めはまるでサンフランシスコ

 

超有名な珊瑚礁なので、レトルトカレーもでています。

お家時間で手軽に、珊瑚礁のカレーを味わってもいいかも!