湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

辻堂のカレー名店 ミナミカレー 音楽好きにもオススメ

週末の日課になっているサイクリング。

本日は鵠沼をスタートに辻堂へGO。

海沿いのサイクリングはリフレッシュになります。

小腹が空き&お昼のちょうど良い時間だったので辻堂にあるカレー屋さん、「ミナミカレー」へ行ってきました!

f:id:NONCHANG:20210523221748j:image

感想から言うと、ルーにしっかりコダワリが感じられる美味なカレー🍛でオススメです!

あと音楽好きにもオススメ!

では紹介したいと思います。

 

場所はどこ?

f:id:NONCHANG:20210523221729j:image

お店の場所は辻堂南口を出て辻堂海浜公園公園に向かう道を少し行った所にあります。

大きくCURRYと看板があるので見つけやすいです。

Minami Curry

www.minamicurry.com

 

 

絶品スパイシーなカレー

カレーの種類は多く、悩むところです。

今回は【バターチキンカレー】と【気まぐれカレー】のダブルインサイダーの【ダブルカレー】を注文!

ちなみに気まぐれカレーは、「チキンとトマトのレッドカレー

f:id:NONCHANG:20210523222042j:image

じゃーん、出ました!

左がバターチキンで右がレッドカレーです。

 

f:id:NONCHANG:20210523222320j:image

スパイスが程よくきいていてGOOD!

好みはバターチキンでした!

ボリュームも丁度良かったです。

価格は900円。

メニューも豊富で、気まぐれカレーが日替わりっていうことで毎週食べにきても飽きないですね。

雰囲気も良くて、落ち着ける店内もナイスです♪

 

音楽好きもチェック

お店でかかっているBGMが良いのもミナミカレー!

お会計横には、ミナミカレーにまつわるアーティストのCDが多数あります。

店主の方とゆかりがあるミュージシャンの作品が置いてあります。

スパイスを足したり減らしたりして絶妙な味を作り出すのがカレー🍛

楽器の音を足していったり、ときには引いていったりするのが音楽♬

カレーと音楽はどこか共通点があると思います!

アーティストにカレー好きが多いのはそういった理由から?

カレーを食べたら会計横もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

余談

G.RINAZEN-LA-ROCK鎮座DOPENESSのユニットのFNCYの楽曲にミナミカレーが登場しています。曲名はFOOD  GUIDANCE。

お店の雰囲気が分かるような歌詞です。

気になった人は聴いてみてください!

G.RINAさんはカツカレーが好きなようですよ!

 

合わせて読みたい記事

nonchang.hatenablog.jp

nonchang.hatenablog.jp

nonchang.hatenablog.jp