湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

ランニングが趣味じゃなくてもマストアイテム!極上の履きご心地 HOKA ONEONE bondiシリーズ

湘南に引越してきて最初に気づいたことがあります。

ランニングしている人が多いこと!

海沿いはもちろん、いろんな場所でランナーを見かけます。

そんなランニングが趣味な人にも、ランナーじゃない人にもオススメなスニーカーがあります。

それはHOKA ONEONEのスニーカー!

一度履いてみると、履き心地に病みつきになりますよー!

 

HOKA ONEONE (ホカオネオネ)とは

www.hokaoneone.jp

ホカ オネオネは、2009年に創業者のジャン・リュック氏とニコラス・マーモッド氏によって誕生したシューズブランドです。

現在はアメリカのカリフォルニア州サンダバーバラに本社を置き、ランニングシューズを中心としたフットウェアを手がけています。

「ホカ」の呼び名でもおなじみのホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)というブランド名は、誕生のルーツでもあるニュージーランドマオリ族の言葉が由来で、“It is time to fly(さぁ、飛ぼう)”を意味しています。

 

オススメはbondiシリーズ!

わたしが愛用しているのはbondi6になります。

f:id:NONCHANG:20210510222256j:plain

Bondi 6

3年前に購入してから、ずっとこのスニーカーを履き続けています。

わたしがこのスニーカーをオススメするポイント

  • 足を入れただけで感動するマシュマロのようなクッション性
  • 勝手に足が前に出る推進性
  • 見た目とは裏腹!かなりの軽量!
  • 意外にどんな服装にも合うファッション性

まずこのスニーカーの1番の特徴であるのはクッション性です。

誰もが履き心地に感動するマシュマロソール。

もともとはウルトラマラソン等のレースのために開発されたシューズなのでランニングにはバッチリです。もちろん、普段履きにもOK。

わたしはほぼ普段履きに使っていますが、履き心地が良すぎてこのスニーカーばかり履いています。

くわえて独特なソール形状(ゆりかご型)をしているので勝手に足が前に出ます。

移動する時に本当に楽になりました。

それと厚底の見た目とは裏腹にかなーり軽量です。さすがランニングシューズ。

数年前から、厚底スニーカーが流行っています。いわゆるダッドスニーカーと言われているもの。

そういったスニーカーはデザインは良いんだけど、履き心地がいまいちだなーと感じることもしばしば。

Bondiシリーズはデザインも良く、履き心地も◎です。オールブラックだと、どんなファッションにも合います♪

 

f:id:NONCHANG:20210510225105p:plain

Bondi 7



いまはアップデートされたBondi7が販売中です。

Bondi6の良い所を残しつつ、さらにフィット感が増したスニーカーなので是非試し履きしてみてください。

 

まとめ

ステイホームで運動不足になりがちです。

気晴らしランニングにも普段履きにも、最高な履き心地のHOKA ONEONEのスニーカーを手に入れてみてはいかがでしょう!

履き心地に病みつきになること間違いなしです!