湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタースピーカーのススメ GENELEC 8020B

趣味にお金使っていますか? わたしは程々に使っています。 音楽観賞が趣味のため、レコードやDTM(ちょこっとやっています)にモニタースピーカーは必需品です。 わたしが使用しているのはGENELEC 8020B。 手に入れてから、かれこれ3年ぐらい経ちます。 GE…

レコードのある暮らし 収納編

モノは極力減らして、ときめくモノに囲まれた生活をしたい。 こんまりメソッドに倣いたくてもモノは増えるものです。 konmari.jp わたしの趣味で、増えてかさばるものと言うと・・・ それはレコードです。 引越しの度に、引越し先に持っていくレコードは厳選…

食洗機は神器!時短で家事負担をなくせ!

家づくりで、楽しい事のひとつは設備を選ぶことです。 その中でも毎日使うキッチンの設備を選ぶことは予算という現実と理想を行き来するモノです。 わたしたちが選んだシステムキッチンは大きな贅沢はしない一般的な標準仕様にしました。標準仕様のなかでも…

町中華pt.2!なんとなく行ってしまう店 玉佳(タマヨシ)

藤沢駅周辺で中華を食べたくなったら中華大新へ!と言ったものの、我が家から藤沢駅までは少し距離があります。 nonchang.hatenablog.jp 本当にベストなのは自宅から徒歩圏内で行けるお店。 そこで今回は徒歩圏内にある玉佳(タマヨシ)台町店に行ってきまし…

北欧ビンテージ、傑作チェアのセブンチェアをゲット 座り心地は体にフィット!

ダイニングチェアはYチェアとドムスチェアで事足りています。 が!わたしの椅子欲は尽きません。 Yチェアの記事は↓ nonchang.hatenablog.jp ドムスチェアの記事は↓ nonchang.hatenablog.jp 北欧気味の我が家のインテリア。 インスタグラムやピンタレストで時…

藤沢で中華を食べたくなったらここへ行け!中華大新!

今週もやってきました。 藤沢駅周辺のグルメチェックの日です。 我が家はたまーに外食dayを設けて夕飯を作らない日を決めてます。 ここ最近は気温が低くて、寒い!→ラーメンが食べたい。との思考の元、ラーメン屋を検索。 今回は藤沢駅南口にある「中華大新…

ダイニングテーブルで悩んでいるなら迷わず円形を!

わたしたちは家づくり当初からダニングテーブルは円形!と決めていました。 こだわりの一部です。 実際に使ってみた感想です。 席を自由に選べる 人が増えても座ることができる 部屋がやわらかい雰囲気になる それではひとつひとつみてみましょう。 席を自由…