湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

ちょーシンプルなウォールクロック BRAUN

普段、時間を確認する時は腕時計、スマホ

家にいる時は腕時計をしているわけじゃないし、スマホが近くにあるとも限らない。

リビングにいる時にふと時間を確認できるのが壁時計です。

私たちの自宅の壁時計はBRAUNのちょーシンプルなものです。

 

BRAUN ウォールクロック

f:id:NONCHANG:20201023210729j:image

www.nordicfeeling.jp

1982年に初のウォールクロックとして登場。ニューヨーク近代美術館MoMA)の永久展示所蔵品となった「ABW30」を忠実に再現したモデル。 当時、「デザイン革新」と評された厚さ10mmのフェイスは、フレームやガラスの無い一体型のデザイン。 壁から外すことなく、そのまま時刻を合わせることができます。BRAUNらしく機能美あふれる逸品としてニューヨークの近代美術館の永久展示所蔵品とされています。文字盤は平面ではなく立体となっているため光の反射を極力抑えられどの方面から見ても美しいフォルムを保ってくれます。

ウンチクをみると定番品のようです。

 

この時計を選んだ理由

  1. 自宅の壁が白いのであまり時計!!と強調しないシンプル
  2. 針のカチカチ音がしない
  3. アナログ時計
  4. お手頃価格

この4つです。

 ①時計!!と強調しないシンプルさ

色が入っていると飽きもくるしインテリアが限られてくるので極力すっきりしたシンプルなモノがこれでした。

 

②無音な針の音

そして、この時計は無音。あの針のカチカチ音って気になり始めると、ずっと気になるのでこれは外せないポイントです。

 

③アナログ時計

アナログ時計の良い所は、パッと視覚で時間確認できるところ。皆が皆そうじゃないかもしれませんが自分はアナログのほうが良いかな。

スマートじゃない時計。

 

④お手頃価格

あと値段が高くない。5,500円程でした。

実物はプラスチックでチープ感ありますが、シンプルゆえにどんな部屋の雰囲気にも合います。

 

長く使えるモノ、使うモノは極力シンプルなデザインを選びます。

シンプルな時計を探している方は、この時計はオススメです♪

 

【10%OFFクーポン対象】BRAUN ブラウン アナログウォールクロック 掛け時計 ホワイト BC06W クリスマス おしゃれ かわいい Analog Wall Clock 白 時計 壁掛け時計 壁掛け 北欧 モダン ウォールクロック シンプル 見やす

価格:6,050円
(2020/11/20 23:31時点)
感想(0件)