湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

一年中着れるシンプルで安い無地Tシャツ ヘインズ BEEFY-T

人それぞれマイスタンダードあります。

こだわりなんてないよ!って思っても、ふと選んでしまうモノや事がマイスタンダードと私は思っています。

その中でも一年中使用している私のマイスタンダードTシャツを紹介します。

 

マイスタンダード!Hanes BEEFY T

私はシンプルな無地Tシャツしかほぼ着ません。

色々な無地Tシャツを試した結果、何が良いか私なりの結論。

それはHanes のBEEFY Tです!!

f:id:NONCHANG:20201022225122j:image

f:id:NONCHANG:20201022224625p:image

www.hanes.jp

1975年にヘインズを代表する商品の一つであるBEEFY-T®は誕生しました。
当時はヒッピー文化の象徴でもあるプリントTシャツのボディとして開発され、
これをきっかけにアウターとしてのTシャツが世の中に定着しました。
BEEFY-T®はその名の通り、丈夫で洗えば洗うほど肌に馴染む独自の風合いが
特長のTシャツです。

私がTシャツに望む最低限の条件は

  1. 一枚でもサマになる
  2. タフで洗濯に気を使わない
  3. 安い

このTシャツは全部クリアしています。

 

一枚でもサマになる

肉厚なヘービーウェイトな生地を使っているので白Tでも下着感がないです。

下にタンクトップなどを着なくても透けない。

サイズがXSからXLまであるので女性も男性もお気に入りのサイズを選べるのが良いところ。

 

タフで洗濯に気を使わない

高いTシャツだとオシャレ着洗濯して〜、伸びたり縮んだりするのに気をつかいます。

BEEFY Tは全く気を使いません。

首回りは本当に伸びにくいし、型崩れもあまりないです。

私は乾燥機にも入れてますが、コットン100%なのでワンサイズとは言いませんが割と縮みます。

少し大きめに着るのが私の好みですが、175cm普通体型の私は新品時だとLサイズで丁度良い感じのサイズ感。洗濯〜乾燥するとジャストより少しゆとりのある感じになります。

 

安い

これって大事!

いわゆるパックTです。2枚で3,000円程。

プラスどこでも買えます。

これも重要ポイント!

ドンキホーテでも売っています。

例えば旅先でTシャツを汚してしまっても、ちゅうちょなく捨てれる&手に入る。

普段から着ていればサイズも迷うことがないです。

 

 

Tシャツ1枚で過ごせるシーズンは勿論のこと、寒くなってインナーに着るのもどっちもこのTシャツは手放せない、私のマイスタンダードです♪