湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

藤沢で中華を食べたくなったらここへ行け!中華大新!

今週もやってきました。

藤沢駅周辺のグルメチェックの日です。

我が家はたまーに外食dayを設けて夕飯を作らない日を決めてます。

ここ最近は気温が低くて、寒い!→ラーメンが食べたい。との思考の元、ラーメン屋を検索。

今回は藤沢駅南口にある「中華大新」に行って来ました。

 

何となく店選びに迷ったら町中華

昼ご飯や夜ご飯、用意するのが今日めんどくさいなぁーと思う時がたまにあります。

そういうときは外食をするのですが、正直店選びも面倒なことが多いです。店を選ぶ時間は楽しいですが、迷う時間に多く使ってしまいます。

近所に美味しい蕎麦屋&中華屋といった飲食店がマイ定番店としてある所は住むのに幸せな場所という個人的な思いがあります。

なぜ蕎麦屋と中華屋なのかというと、メニューが豊富だからといった単純な理由です。

そんな考えのもと、今回行った中華大新は、なんとなく選べる中華屋です。

 

おすすめメニューはこれ

今回頼んだのは、天津メン、大新ラーメン、特製餃子。

 

f:id:NONCHANG:20201206212251j:image

奥さんが頼んだ天津メン。

天津飯の麺バージョンといったところ。

甘いあんかけと卵とじ、飽きずにスルスルと食べれます。卵とじはボリュームもあり、お腹いっぱいになります。


f:id:NONCHANG:20201206212248j:image

わたしが頼んだ大新ラーメン。

醤油ラーメンの上に挽肉が入った熱々のあんかけがのっています。

麺は細麺。味はあっさりしているので見た目以上に食べやすいです。

あんかけが肝なだけあって美味しい。


f:id:NONCHANG:20201206212255j:image

特製餃子。

良い意味で普通の餃子です。ちょっとラーメンだけでは物足りないなーといったときにオーダーしたい一品。

ニンニクが程良くきいていて誰もが好きな味。

 

まとめ

今回は夕飯時の19時過ぎに行きました。

咳は満席でしたが、5分程度待ったら入れました。

昔からの町中華といった雰囲気で、藤沢のソウルフードといっても大袈裟じゃないかなと思います。

他にも中華料理メニューも充実しているので、飲みに行くのも良し、最後の〆としてラーメン食べに行くのも良しといったお店です。

営業時間も朝4:00までやっていますからね!

(昨今の状況で営業時間は変動している事もあるので事前に問い合わせた方が良い)

中華を食べたくなったら行ってみてください。

中華大新をチェック!