湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

町中華pt.2!なんとなく行ってしまう店 玉佳(タマヨシ)

藤沢駅周辺で中華を食べたくなったら中華大新へ!と言ったものの、我が家から藤沢駅までは少し距離があります。 

nonchang.hatenablog.jp

 

本当にベストなのは自宅から徒歩圏内で行けるお店。

そこで今回は徒歩圏内にある玉佳(タマヨシ)台町店に行ってきました。

 

玉佳(タマヨシ)って?

藤沢本町駅から徒歩1〜2分、旧一国沿いの黄色い看板が目印。

昔からある佇まいのお店です。

女性が1人で入るのは少しためらうような雰囲気です。

店内は昭和感が出ていて、良い感じのおばちゃんとおじちゃんがお店を切り盛りしています。

余談ですが、昔からあるようなちょっと寂れているような店構えでネットにも情報があまりないお店ってアタリのお店が多いという個人的な見解があります。

 

実食!懐かしい味

お昼時に訪問したので、今回注文したのは唐揚げ定食。

f:id:NONCHANG:20201213102035j:image

揚げたての唐揚げは、でかい&ジューシー!

ツケダレはピリ辛でニンニクが効いていて、にじゅうまる◎!

中華スープはあっさりしていて、唐揚げのジューシーさを程よく和ませてくれます。

トータル的に、なんとなく行ってしまう店に認定。

 

まとめ

小さい頃に藤沢に住んでいた時に、タマヨシの出前をたまに食べていた思い出があります。その時の味は忘れてしまいましたが、チャーハンが好きだったような記憶が。

グルメ雑誌にわざわざ載る事もない町中華なお店です。

ただ、そんなお店が近所にあるだけで幸せになります。

それにしても中華ばかり食べてるなぁ。。。

玉佳(タマヨシ)台町店をチェック!