湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

酒造から生まれたMOKICHI CRAFT BEERはチェックすべし!

湘南は美味しいお店がたくさんあります。

その中でも今回行ったのは藤沢駅南口から徒歩圏内にあるMOKICHI CRAFT BEER。

MOKICHI CRAFTBEER - 熊澤酒造株式会社

神戸からはるばる友人がこちらに遊びに来る機会があったので夕飯を一緒に食べに行きました。

 

MOKICHI CRAFT BEERってどんなお店?

藤沢駅南口の一角に佇むクラシカルな雰囲気のビアパブ。

ビールのタップは常時12種。造り手が表現した風味を大切に注がれる1杯を心ゆくまでお楽しみ頂けます。NYスタイルピザは1枚ずつ手伸しでクリスピーな焼上がり。グリルやローストを中心に前菜までビールとの相性にこだわった一皿が味わえます。

名前の通り、クラフトビールが楽しめるお店です。

試飲サイズから用意されているので様々な種類を楽しめます。

 

湘南唯一の酒造 熊澤酒造のMOKICHI

f:id:NONCHANG:20201124225226j:image

本店は茅ヶ崎にあり、湘南唯一の酒造である熊澤酒造が運営しています。

f:id:NONCHANG:20201124225452j:image

ピザが個人的に美味しかったです。

茅ヶ崎の本店の事は、また違う記事で紹介したいと思います。

 

実食!藤沢のMOKICHI

色々とオーダーしたのですが、写真を撮っていた料理が3つしかありませんでした。

f:id:NONCHANG:20201124225704j:image

前菜に頼んだのはサラダ。


f:id:NONCHANG:20201124225649j:image

つまみのパテとハム


f:id:NONCHANG:20201124225658j:image

料理名忘れましたが美味。

 

その他にもパスタや肉料理等も注文。

食レポは他の方に任せますが、とても美味しいです。

値段も手頃ですので、ちょっと飲み直しに行く時にもアリなお店。

内装も洒落ていて、もちろんデートにもアリ!

 

まとめ

ビールはもちろん、日本酒やワインもあり。

それに合う食べ物が充実しているお店です。

ニューヨークテイストな店内で美味しいお酒と料理を食べたいなら迷いなく、わたしはこのお店を選びます。

次回訪れた時はちゃんと写真を撮って紹介します。