湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

晟久 (せいきゅう)に行ってきた〜藤沢駅前居酒屋〜

自分の中のスタンダード、迷ったら選ぶお店って人それぞれありますよね。

今回行ったお店は、これからその中に仲間入りするような場所でした!

 

晟久 (せいきゅう)場所は?

tabelog.com

場所は藤沢駅南口から徒歩2分。

OPAの隣にあるローソンの近く。

看板があるのですぐ見つけれます。

 

どれも美味しい料理

和食が食べたいなーと思っていたところ、ネットで知りました。

18時頃に行くと、一番ノリ。

メニューはどれもそそるものばかり。

悩んでいるとお通しがきました。

お通しは名物らしい「おから」

小海老が入っていて食べ応えがあります、美味しい。

 

迷いながら頼んだ料理は

  1. アジの叩き
  2. ピリ辛砂肝サラダ
  3. カニ味噌焼きほたて
  4. 天ぷら
  5. ニンニク風味しいたけ

撮った料理の写真はこちら〜

f:id:NONCHANG:20201004103034j:plain

f:id:NONCHANG:20201004103043j:plain

f:id:NONCHANG:20201004103056j:plain


やぼなレビューはしません。

お世辞抜きにどれも美味しい!

近くの方は行ってみてください。

 

そうこしていると地元のおじさまや会社帰りの方等のお客さんでカウンター席が埋まっていきました。

地元密着型のお店ということを実感。

いいね、こういう雰囲気。

価格も高くなく、リーズナブルでした。

 

また行きたいお店!

藤沢駅周辺はチェーン店も多いですが、個人店も多い。

OPAの裏通りは多く飲食店があって賑やか。

これから自分スタンダードのお店を発掘していきたいと思います!

今回行った晟久はリピ決定です。

 

他におすすめのお店があれば教えてください。