湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

片瀬山の美味しいパン屋 PINY

湘南は美味しいパン屋さんがたくさんあります。

www.ei-publishing.co.jp

こんな本がある程、色々なパン屋さんがあります。

 

今回は「ふじさわプレミアム商品券」も使用可能な片瀬山の老舗パン屋、PINYに行ってきました。

 

nonchang.hatenablog.jp

 

PINYとは。

創業48年を迎えたパイニイは、湘南の老舗ベーカリーとして愛され続けるお店です。店内は多くのお客様で溢れ、工房からは焼きたての香ばしいかおりとともに、たくさんの種類のパンが並びます。サンドイッチやデリ、また店内に並ぶオリジナルのディップやジャムなども人気です。

また、併設するカフェレストランは、お一人でも、ご家族やお仲間とも、ゆったりと食事ができる心地よい空間。こだわり続ける食材や手間隙かけたおいしい料理はボリュームたっぷりです。 

piny.info

 

本店の実店舗は片瀬山のふもとにあります。

藤沢駅から歩いていくのは少し距離があるので、車で行くのがオススメ。

駐車場も多く完備しています。

 

実食!クロワッサン

f:id:NONCHANG:20201108143843j:plain

今回購入したのは、クロワッサン。アンチョビとマルゲリータ味です。

どちらとも少量の具が入っており、風味が鼻に抜けるような絶妙な味加減。

f:id:NONCHANG:20201108143804j:plain

クロワッサン生地もパサっとしていてとても美味しい!

 

実食!贅沢生食パン

f:id:NONCHANG:20201108143824j:plain

こちらも美味!

口溶けが宇治抹茶風味です。

京都産宇治抹茶とたまご・バターをたっぷり使い、素材本来の香りや美味しさが楽しめます。

f:id:NONCHANG:20201108143738j:plain

口溶けが、とても良くなんとも言えない食感。パンってとろけるんですね。

軽くトーストするとさらに美味しさUPです!

 

実食!アップルパイ!

f:id:NONCHANG:20201108152539j:plain

こちらはおやつに購入しました。

パイ生地はクロワッサン同様、フワッとサクっりって感じで美味。

中のアップルとレーズンも甘すぎることなく美味しい!

コーヒーと合います♪ 

 

まとめ

今回は、クロワッサン・生食パン・アップルパイを食べてみましたが、どのパンもお世辞抜きで美味しい。

お店に行くと、種類が豊富なので目移りしそうになりますが、好きなパンならどれ選んでも美味しいかと思います。

どんどん工房から焼き立て商品が出てくるので、出来立てホヤホヤを食べれますよ。

有名な山食パンはまだ食べていないので、今度試してみたいと思います。

店舗にはカフェを併設されているので、モーニングやランチ、おやつ時に行っても素敵な時間が過ごせそうです。

美味しいパン屋さんがたくさんある湘南、パンを求める旅は長くなりそうです。