湘南に住む案とヒント

湘南に移住した30代夫婦の暮らし方

お土産にもOK?湘南トマトカレー

湘南とついているお土産商品はたくさんあります。

妻の実家に荷物を送る時に一緒に「湘南トマトカレー」をお土産として送りました。

自宅用にも購入して食べてみました。

 

湘南トマトカレーとは

f:id:NONCHANG:20201121113116j:plain

井出トマト農園自慢の桃太郎トマトケチャップをたっぷり使い、ルー造りがお得意の老舗食品メーカーさんと共同開発したおいしいカレールーです。
辛さは控えめなのに程よくスパイシー!どなたにもおすすめしたいカレーです。
溶けやすく使いやすいフレークタイプ、1袋で約4人分。

ココがちがいます!
井出トマト農園の完熟トマトだけで造ったケチャップをはじめ良質の材料をじっくり丁寧に煮込んで造りました。
●動物性の油脂をいっさい使わず
化学調味料も不使用
●小麦粉は国産小麦100%
使わなくても良いものは添加しない。ということは、余計な味がしない、ということ。
安心して使える美味しいルーだから、どんなお肉やお野菜にもぴったり。
カレーライスのほかにも色々なお料理にご活用下さい。

藤沢の農家である井出トマト農園の桃太郎トマトケチャップをつかったカレーです。

 

実食!湘南トマトカレー

さっそく夕飯に食べてみました。

f:id:NONCHANG:20201121113132j:plain

我が家のカレーの具の野菜はゴロゴロさせるスタイル!

商品説明文の通り、甘口だけど、ほのかにスパイシー。

甘さはトマトからきているのかな。

なによりもオーガニックな材料しか使っていないので体に良いのが◎!

小さい子供も好きな味だと思います。

 

どこで買える?

わたしたちが購入したのは藤沢駅前にある「湘南藤沢スーベニールズ」です。

www.enoden.co.jp

このお店は湘南にまつわるお土産商品をたくさん取り扱っているので、お土産商品を探すのにもってこいです。

そのほかにもオンラインショップ楽天でも購入可能です。

 

湘南トマトカレー 150g st jn

価格:518円
(2020/11/21 11:16時点)
感想(0件)

 まとめ

みんな大好きなカレー。

ほどよく甘くスパイシーな湘南トマトカレー、見かけた際は試してみてください。

湘南産のお土産は色々あるので、他のものも試してみようかと思います。